お家で運動!乗るだけ10分「ダブルワンダーウェーブ ライト」を使った感想【うちで過ごそう】

レビュー

お家で運動したいけど、本格的なマシンを置く場所がないな…。

ハードな筋トレじゃなく、手軽に運動する方法ないかな?

昨今の外出自粛の影響で、お家で運動したいという人も多いのではないでしょうか?

そんな人にぴったりのダブルワンダーウェーブ ライトを、実際に使ってみた感想を書いています。

メリット、デメリットを正直に書いていますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ダブルワンダーウェーブ ライト基本性能

乗るだけ10分!お手軽全身トレーニング。静音設計のコンパクトA3サイズ。

ダブルワンダーウェーブ ライトは、乗るだけで手軽に運動ができる、振動タイプのシェイプアップマシンです。

重さ7.5kg、サイズ30.5 x 42.0 x 11.0cmと、従来の振動タイプマシンと比べると超軽量なのが特徴。

加えて静音設計をうたっており、振動音が気にならないつくりになっているそうです。

ダブルワンダーウェーブ ライトのメリット

私が実際に使って感じた、ダブルワンダーウェーブ ライトのメリットは3つです。

  • コンパクトで省スペース
  • ゆれのわりに静か
  • 気分転換にも、ハードな運動にもOK

ひとつずつ語ります。

コンパクトで省スペース

ひとつめのメリットはコンパクトで置き場所に困らないところです。

サイズは30.5cm×42cm。なんとA3用紙と同じサイズなんだとか!

シェイプアップ機器はなかなか場所を取るものも多いですが

この大きさなら狭い部屋でも、置き場所が少なくても、あまり気にせず設置できるのではないでしょうか。

ゆれのわりに静か

ダブルワンダーウェーブ ライトは一分間に800回もの振動で、シェイプアップを手伝ってくれます。

それだけゆれれば音も気になるかと思いきや、案外気にならないです。

どれくらい気にならないかというと、私がダブルワンダーウェーブでブルブルしていても、夫は気にせずテレビ観ているかんじ。

テレビの音が聞こえないよ〜と文句を言われることもないです。

ごろり
ごろり

我が家はマンションの3階ですが、今のところ近隣からの苦情もないです。笑

気分転換にも、ハードな運動にもOK

ダブルワンダーウェーブ ライトは気分転換ぐらいのかる〜い運動モードから

ちょっとハードなワークアウトモードまであり、コンディションに合わせて使い分けできます。

かる〜い運動モードは、一定のゆれでずっとブルブルする状態で

デスクワークばかりで疲れたな〜というときの気分転換におすすめです。

一方のワークアウトモードは、強弱のあるゆれが絶え間なく続く、緩急のあるモード。

普段運動しない人にとっては「あれ、これ大丈夫?」と若干心配になるくらい揺れます。

ごろり
ごろり

家でぐうたら怠けている私には、一日2回でも結構きます。

ダブルワンダーウェーブ ライトのデメリット

逆にちょっと気になるデメリットは、2つあります。

  • 慣れるまでゆれが気持ち悪い
  • 気軽に移動がしづらい

慣れるまでゆれが気持ち悪い

ブルブルとゆれてシェイプアップするタイプの機器なので、当たり前ですが結構ゆれます。

軽いゆれなら問題ないでしょうが、ワークアウトモードなどは結構ゆれるため、はじめの方はなかなか慣れないかもしれません。

やる前にストレッチするなどして、ちょっとでも体を動かしてからシェイプアップするのがおすすめです。

ごろり
ごろり

特に食後は注意しましょう。ちょっと気持ちが悪くなります。

気軽に移動はしづらい

省スペースで置き場所には困らないダブルワンダーウェーブ ライトですが

設置面に吸盤がついているので、気軽な移動が少ししづらいです。

振動に耐えるための吸盤だとは思うのですが、移動のたびに吸盤をひとつずつ(四隅にあるので計4つ)外すのはなかなか大変。

コンパクトなサイズ感だけに、ちょっぴり残念です。

シェイプアップは期待できるのか

ここまでメリット、デメリットを書いてきましたが

シェイプアップ系のマシンで一番気になるのはやはり、痩せるのかということだと思います。

実は購入した当初、私はワークアウトモードを知らず

約1ヶ月ほど、ゆるゆるモードで痩せることを期待して続けてました。笑

結果、ほとんど痩せてません。

そりゃそうですよね、ゆるゆるモードだもの…笑

ワークアウトモードを知った今、一日一回はワンダーウェーブ ライトで鍛えるようにしています!

果たして成果は出るのか…。

まとめ

それではダブルワンダーウェーブ ライトの感想について、おさらいです。

こんな人におすすめ
  • お家で手軽な運動をしたい人
  • シェイプアップマシンを置きたいけど、場所に困っている人

痩せるかどうかは、あなた次第です…!

乗るだけ10分!お手軽全身トレーニング。静音設計のコンパクトA3サイズ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました