【感想】Rcawaiiってどうなの?30代の私が、3ヶ月利用した赤裸々レポート

レビュー

いま話題のファッションレンタルサービス・Rcawaiiを、30代の私が3ヶ月利用してみました。

実際に利用したからこそ分かるメリットやデメリット、どんな人にオススメかを赤裸々に書いています。

この記事はこんな人にオススメ
  • Rcawaiiがどんなサービスか気になっている人
  • Rcawaiiを利用する前に、具体的なサービス内容が知りたい人
  • Rcawaiiのメリットだけでなく、デメリットも知りたい人

Rcawaiiってどんなサービス?

Rcawaiiは月額制のファッションレンタルサービスです。最近よく聞くサブスクリプションですね。

テレビで特集されたり、ファッション雑誌「JJ」に掲載されたりと、人気もうなぎのぼりです。

Rcawaiiの特徴
  • 定額、返却期限なしで服が借り放題!
  • プロのスタイリストがコーディネート!
  • 気に入った服はそのまま買い取りもOK!

返却期限を気にせず、コーディネートしてもらった服を好きなだけ着れるのはいいですね。

Rcawaiiはこんな人にオススメ!

ファッションレンタルサービスはいくつかありますが、その中でもRcawaiiはこんな人にオススメです。

JJ、CanCam、Rayなどのキレイ系ファッションが好きな人

Rcawaiiでレンタルできる服の系統は、キレイ系、お姉系とよばれるものが多いです。

全体的にフェミニンな印象で、清潔感もありつつ、万人受けするコーデをしたい人にはもってこいです。

雑誌でいえば、JJ、CanCam、Rayのような、いわゆる赤文字系。

こういったキレイ系ファッションが好きな人には、Rcawaiiでレンタルできる服はぴったりハマるでしょう。

自分で服をコーディネートできない、自信がない人

自分で服をコーディネートするのが苦手!という人にも、Rcawaiiはオススメです。

Rcawaiiでレンタルできる商品は、すべてスタイリストがコーディネートしてくれたものが送られてきます。

スタイリストは、あなたの好みや要望を最優先しつつ、体型や肌色、ヘアスタイルまで考慮してコーデしてくれます。

ファッションのプロが厳選してくれたコーディネート、おそらく自分でコーデするより何倍もいいと思います。

ごろり
ごろり

お気に入りのアイテムを持っている場合、アイテムの写真を送ると

それに合わせたコーデも考えてくれますよ♪

ドレスなどのイベントコーデが必要な人

結婚式やパーティに着ていくドレスって、こだわるといいお値段しますよね。

ひとつあればいいのかも知れませんが、なんども行くことになるであろう仲間うちの結婚式に、毎回おなじドレスで行くのはちょっと…。という方もいるのでは?

そんなあなたに朗報です!Rcawaiiはドレスなどのパーティコーデも、追加料金なしでレンタルし放題です。

買うと無難なものを選びがちですが、レンタルなのでトレンドをおさえたドレスも着れちゃいますよ♪

ごろり
ごろり

ドレスだけでなく、着物や浴衣、ハロウィンコスプレなんかも

レンタルできます♡

【実録】Rcawaiiを3ヶ月利用してわかったこと

ここからは、実際に私がRcawaiiを利用して思ったことをズバリ書きます。

私のRcawaii体験談

プラン内容

私が利用したのは、一番スタンダードなライトプランです。

Rcawaiiスタンダードプランの特徴
  • 借り放題
  • 月額9,980円
  • 1回のレンタルにつき、3着までレンタル可能

このスタンダードプランを、3ヶ月利用しました。

Rcawaiiを選んだ理由

パーティドレスがレンタルできる

まずひとつめの理由は、パーティドレスが追加料金なしでレンタルできるからです。

友人の結婚式に招待され、パーティドレスを持っていない私は、レンタルすることを思いつきます。

いくつかのファッションレンタルサービスや、ドレス専門のレンタルサイトをあたった結果

ごろり
ごろり

期間内なら値段変わらずで普段着も借りれるし、Rcawaiiいいかも…。

ファッションレンタル気になってたし、試してみよ!

こう思いたち、Rcawaiiを利用することにしました。

キャンペーンのポイント還元につられ、3ヶ月利用に

はじめは1ヶ月利用のつもりだったのですが、会員登録のフォームに3ヶ月利用で、実質1ヶ月分無料に!という魅惑のワードが…。

ごろり
ごろり

え!?1ヶ月分無料なの??

じゃあ3ヶ月利用してもいいか!いろいろ着てみたいしね!

こうして見事に、ポイント還元につられて3ヶ月利用してしまいましたw

ちなみにこの実質1ヶ月分無料というのは

1ヶ月分の利用料(ライトプランだと9,980円)をRcawaiiのポイントとして還元してもらえるというもの。

このポイントは、Rcawaiiでお買いものをするときに使えます。

あくまで月額利用料が無料になるわけではないので、そこは注意が必要です。

Rcawaiiのメリット

Rcawaiiでレンタルした服を着るとほめられる

一番よかったのは、Rcawaiiでレンタルした服を着ると、まわりからほめられるということです。

普段づかいできるRcawaiiのレンタル服をオフィスに着ていくと

職場の後輩
職場の後輩

その服いいですね!めっちゃ似合ってます!!

と、ほめられ

友人の結婚式用にレンタルしたドレスを着ていくと

母

あら、そのドレスいいじゃない。いい買い物したわね!

と、ほめられました(照

ふだん自分で選んでいる服を着ても、ほめられることって滅多にないです。

これはやはり、Rcawaiiのプロスタイリストさんのコーデ力のたまものだと感じました。

ふだん着ないドレスや着物も気軽にレンタルできる

年に一、二回着るか着ないかのドレスや浴衣に、ちょっと敷居の高い着物も、Rcawaiiではレンタルし放題です。

めったに着ないからこそ、気軽に買うのは気が引けますよね…。

Rcawaiiなら一度に3着まで(浴衣・着物は1着まで)レンタルできるので

気に入るまで好きにお試しできちゃいます♪

Rcawaiiのデメリット

服の交換サイクルがちょっとものたりない

宅配レンタルサービスなのでしょうがない気もしますが、服の交換サイクルがもうちょっと早いと、もっと満足度は高いと思います。

こちらからの返却&到着をまって発送されるのですが、トータルで4日間ほどかかります。

つまり4日ほど、手元にレンタル服がないということに…。ちょっとものたりない。

配達のことも考えると交換サイクルをちぢめるのは難しそうなので、一度にレンタルできる服がもうちょっと増えればうれしいです!

【まとめ】Rcawaiiはイベントコーデにうってつけ!

結論、Rcawaiiはドレスや着物など、イベントで必要なおでかけコーデが必要な人にはめちゃくちゃいいサービスだと思います!

あとは、お姉系のコーデが好きな人や自分でコーデを決められない人にもオススメです。

ワンランク上のおしゃれを目指したい人は、ぜひ一度利用してみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました